A.D.S.R SIRMONT

こんにちは、HOUSE末吉です。
先日より取扱いのスタートしたA.D.S.Rより新作SIRMONTが
入荷しております。

日本において唯一American Optical社の血と魂を引き継いだアイウェアブランド「BJ CLASSIC COLLECTION」とのコラボレーションモデル。
映画「マルコムX」で知られる黒人解放指導者マルコムが愛用していた事でも有名なモデル“SIRMONT”のフレームデザインはそのままに「A.D.S.R.」がカラーリングでアレンジを加えた、ハイエンドな逸品。
クリアレンズも付属で付いているので、好みに合わせてサングラスやダテメガネとしてご愛用頂けます。


【550×550】96
A.D.S.R SIRMONT

【550×550】97

【550×550】98

素材 : アセテート&メタル
カラー: シャイニーブラック& ブラックメタル
レンズ: ブラック ※クリアーレンズも付属します。


★マルコムX

アメリカに黒人の自由は存在しないと自覚し育つ。窃盗による懲役中にイスラム教や刑務所の多大な量の知識を得、出所後は
アメリカ社会での奴隷の様な不当な扱いを受ける黒人の独立を目指す指導者として活動。アメリカで最も著名で攻撃的な黒人解放指導者として知られている。
映画では顔共に、はまり役ともいえるデンゼルワシントンが熱演。303分の長めの上映時間も、アメリカ社会においての黒人が含む400年以上の長い悲しき歴史を
物語るに、足りない程。
主人公のレッド(マルコム X)が見に纏う、アメリカンクラシックなハットやコート類、クラシックなサーモント型のメガネ。
男らしいフォーマルなファションとしても見応えのある映画です。

Back to Top