SANDERS サンダース / MILITARY DURBY BOOTS

こんにちは、HOUSE末吉です。
本日は、HOUSEでは取扱いは初となるSANDERSのミリタリーダービーブーツが入荷致しました。
MOD(イギリス国防省)のオフィシャルサプライヤーであるSANDERS社が所有するアーカイブを元に木型(ラスト)からつくられた日本限定のモデルになります。アッパー部分は艶が特徴のガラス加工されたレザーを使用。
つま先に3本線のステッチが入っていて、少しカジュアルな印象をだし堅すぎない雰囲気になっています。ソール部分はグッドイヤーウェルト製法でソールの総張替えが出来、永く愛用して頂ける質実剛健なつくりになっています。ソールはコマンドソールでしっかりとしており、踵の減りも遅いです。靴紐は、黒と、グリーンの2種類。他に靴磨き用のクロスが1枚入っています。
色々なブランドとのコラボレーションなどでも見かけるSANDERS。永く愛用できるのはもちろん、だからこそいいアジに育てれる一足になる事間違いなしです。

★SANDERS サンダース ブーツ / MILLITARY DEARBY BOOTS
                                                                                                   

SANDERS(サンダース)
 1873年にウィリアム・サンダースとトーマス・サンダースの兄弟によってラシュデンに設立された約135年の歴史を持つ、靴の聖地ノーサンプトン最後の実力メーカーです。会社はファミリー・マネジメントの第四世代中で、90人以上の職人を雇っています。 現在では生産機械と高度なコンピュータ制御システムに補足されていますが伝統的なグッドイヤーウェルト製法は現在でも引き継がれ素材へのこだわりは今でも変わらず、天然素材をパーツのほとんどに使用しています。 その証としてイギリスの靴業界の分野としては僅かなメーカーにしか与えられていないIS09002のAssurance認可を取得しています。” “イギリス国防総省(MOD)向けに供給されるレザーシューズ(UK製)のほとんどがSanders製で(非常に大きな利権です)ファクトリーの約50%をその製造ラインとして割当てられています。その為、自社コレクションは他のノーザンプトンのメーカーと同様のグットイヤーウエルト製法と天然素材を使用しても製造コストが抑えられコストパフォーマンスに優れた伝統的なMade in EnglandのShoesを製造できるのがSanders最大の魅力です。

Back to Top