RIZIN 17 / 7.28 YACHI VS ASAKURA

こんにちは、HOUSE末吉です。
本日は箸休めな感じで、洋服とは関係ない個人的なオススメなニュースを少々。。。
日本の格闘技はPRIDEの消滅から長いこと、低迷しておりましたが最近は各ジャンルからホットな選手や話題が目白押しですね。
正真正銘の世界的スターになりつつあるボクシングの井上尚哉選手、日本の格闘技会の中心に居る若き天才の那須川天心選手、ベラトールとRIZINの2冠を奪取した総合格闘技の堀口恭司選手とアツい選手に試合が続いています。
先日も村田選手が壁のもろ厚いミドル級で世界王者再奪還と凄かったですね。
その中でも僕がいま待ちに待っているのが7.28のRIZIN 17の矢地vs朝倉!
北九州の天下一武道会という不良を集めた格闘技大会を見た前田明さんがつくったTHE OUTSIDERでも破竹の勢いでチャンピオンになった朝倉未来。
空手ベースのストライカーでKO率も高く、クール。OUTSIDERの時から好きな選手だったんですが、去年初めてRIZINに出た時はRIZINに出るまでになってたなんて凄い!とびっくり。なんて思ってたらカリスマの日沖さんやリオン武さんを派手なKOで倒し、前回は一躍ライト級最強と見られたルイス・グスタホ選手を文句の無い判定で倒すなどたった1年でその実力を見せに見せ、シンデレラボーイとなりつつあります。7.28はメインが決まっていますし、弟の朝倉海選手はこの後堀口恭司と対戦がきまってどれだけ凄い兄弟なんだと。
一方の矢地選手はあの山本KIDさんのクレイジービーの看板ファイター。ライト級でガンガン存在感を見せ、僕らのヒーロー五味隆典にも一本勝ちするなど今の日本人エースと目されていましたがルイス・グスタホ選手に失神KOで沈められ、その後の試合も敗北と今ちょっと元気ない感じです。
階級の話し云々で前々から2人の因縁もあるのと、今の中量級の日本人エースをはっきり決めようぜ的な試合なので盛り上がらないはずが無いです。昔の五味隆典的な立ち位置決めみたいな。
その他の試合も元谷選手vs扇久保選手、石渡選手vs佐々木憂流迦選手とこちらも現日本人選手のRIZINでの四天王を争うかのようなハイレベルな試合が決まって鳥肌物です。
今の日本の総合格闘技はRIZINを中心にPRIDEの時の様な賑わいを見せています。
いやー、本当楽しみです。
                                                                               

矢地vs朝倉


元谷vs扇久保、石渡vs佐々木憂流迦
                                                                                         
しかし、最近は毎月アツイ試合が多く楽しませてもらってます。
RIZINの7.28だけでも贅沢なのにその前にというか今週末はコレがあります!
                                                                 

那須川天心vsスアキム
                                                                              
RISEというキックボクシング団体で行われている世界のキックボクシングのチャンピオンを集めて真のチャンピオンを決めようというハイグレードな大会の準決勝。
神童那須川天心を一番苦しめたムエタイチャピオンのスアキムとの再戦。
これもめちゃくちゃ楽しみな試合です。
                                                                  

                                                                             
世界で活躍する日本人が本当増えている今日この頃。
地上波での放送も戻ってきていてファンからしたら嬉しい悲鳴です。
本日は洋服は全く関係ありませんでしたが、熱気のある試合ばかりですので是非皆さんも一度見てみてくださいー!
                                                                            
                                                                               
                                                                               

Back to Top