FIRSTRUST / DEADLESS / LEATHER JACKET w

こんにちは、HOUSE BY WEEKEND DEALERS末吉です。
本日はFIRSTRUSTより“これまでに無かったモノ”を追求し唯一無二の存在感を示すレザージャケットが入荷しております。
Levie’s 507XX、557XXを踏襲し相まったアシンメトリーなディテールは、背面がオリジナルのT-BACKスタイルとなっており、既存のレザージャケットとは一線を画すオリジナリティ溢れるデザインが特徴的です。
コンビ鞣しという中々みない製法を採用した上質なカーフレザーを使用した一着。
是非、ご覧下さい。


FIRSTRUST ファーストラスト / ジャケット DEADLESS / LEATHER JACKET w/ SLV ROMEO BUTTON (TYPE: T-BACK) | PURE BLACK

                                                                   
FIRSTRUST (ファーストラスト)のジャケットです。 ディレクター所蔵のヴィンテージ・ジャケットから着想を得て制作した今作は、 今と昔をひと繋ぎに、“これまでに無かったモノ”を追求し唯一無二の存在感を示すレザージャケット。 心臓に近い第二ボタンには、シルバー925を用いた雰囲気あるオリジナルのスカルボタンをスタンバイ。 美しい銀面の表革は国内の牛を姫路のタンナーにより鞣し、 染色したレザー鞣しは、クロム鞣しでは柔らかすぎて着ごたえが無い、フルタンニン鞣しでは硬く重く、大人には疲れてしまうという2種の鞣しのメリットでもありデメリットでもある部分を共に補う為に、両方の良さを引き出すコンビ鞣しを採用しています。 ベースをまずクロムで鞣しているので、見た目の重厚な雰囲気に対し袖を通すと着やすさを感じられます。 ただそれだけではなく、タンニン成分もしっかりと入っている為、着ていけばどんどんと風合いが増し、その人自身のシワが刻まれていきます。 表面の仕上げは通常は染料の方が風合いが良いとは言われていますが、色の出方にどうしてもバラ付きが出やすく、赤味が強くなってしまいます。「黒」という色に拘り、今回はあえて顔料を吹き、染料では表現出来ない所謂黒々とした「黒」を表現しました。 また、上質なカーフレザーはシボの風合いを魅せます。 裏地はキュプラ100%でオリジナルの「フレームスカル柄」を総柄ジャガード織にて作製。 マスターピースと謳われる、507XX(サイズ44〜ビッグサイズに見受けられるハギ付きのディテールを実装)、557XXを踏襲し相まったアシンメトリーなディテールは、 背面がオリジナルのT-BACKスタイルとなっており、既存のレザージャケットとは一線を画すオリジナリティ溢れるデザインが特徴的です。

※ 557XXサイドには、FIRSTRUST®︎オリジナルのピスネームを挟み込み

革は一生物です。 今作は、10年、20年。親から子供、ひいては孫へと世代を越えて受け継がれるような物作りを念頭に、まだ見ぬその世界線を形にした、FIRSTRUST®のスタンダード・アイテム。

                                                                         
                                                                         

FIRSTRUST / ファーストラスト
FIRSTRUST® was FIRST+TRUST+RUST & LAST.〜 ゆりかごから墓場まで MADE IN TOKYO REP.
DON’T TRY TOKYO主催の大塚恭平氏がディレクションするロックでストリートな男の色気満載のブランド。
                                                                        
                                                                          
                                                                            

                                                                           
                                                                            
  

★FIRSTRUST(ファーストラスト)のアイテム一覧はこちらから
                                                                       

★HOUSE BY WDの新作ページはこちらから
                                                                       

                                                                     
                                                                                                    

Back to Top