FIRSTRUST / DEAD HEAD / FRINGE W-LEATHER RIDERS JACKET & NARROW BELT

こんにちは、HOUSE BY WEEKEND DEALERS末吉です。
本日はFIRSTRUSTよりディレクターである大塚恭平氏の拘りが詰まったフリンジライダースジャケットのニューモデル”DEAD HEAD”シリーズが入荷致しました。
ブランドスタート時の1stモデルはラブなモチーフのオリジナルのハートのスタッズを配したデザイン。今回はスカルをモチーフに、1970年代のアメリカのロックバンドであるグレイトフルデッドの熱狂的なファンを”デッドヘッド”と呼ばれていた事から今回のスカルシリーズにかけて名付けられています。
表革は国内の牛を姫路のタンナーにより鞣し、硬さと重さを絶妙に両方の良さを引き出す特殊なコンビ鞣し製法でつくられた10年、20年、親から子供、ひいては孫へと世代を越えて受け継がれるような物作りを念頭に製作された間違いなく一生モノな一着。
革の黒い光沢が色気に加え、男らしさのある表情が何ともかっこいい1枚です。
ブライトルレザーを使用したこれまた一生モノなナロウベルトと共にご覧下さい。



FIRSTRUST ファーストラスト / ジャケット DEAD HEAD / FRINGE W-LEATHER RIDERS JACKET

                                                                           
VINTAGEのライダースを踏襲にしながらも、アーバンなサイズ感にモディファイした今作は、今と昔をひと繋ぎに“これまでに無かったモノ”を追求。 左袖に配したランダムカットのフリンジ、ラペルとエポーレットに打ち込まれたFIRSTRUST®オリジナルのスカル型スタッヅ、左肩下の“DEAD”レタリングは職人のハンドペインティングなど、他のダブルライダースとは一線を画すオリジナリティー溢れるデザインが特徴的です。 また、後身裾を長めに設定し、自然にラウンドさせた美しいカッティングに個性を持たせています。 表革は国内の牛を姫路のタンナーにより鞣し、染色したレザー鞣しは、クロム鞣しでは柔らかすぎて着ごたえが無い、フルタンニン鞣しでは硬く重く、大人には疲れてしまうという2種の鞣しのメリットでもありデメリットでもある部分を共に補う為に、両方の良さを引き出すコンビ鞣しを採用しています。 ベースをまずクロムで鞣しているので見た目の重厚な雰囲気に対し袖を通すと着やすさを感じられます。 ただそれだけではなく、タンニン成分もしっかりと入っている為、着ていけばどんどんと風合いが増し、その人自身のシワが刻まれていきます。 表面の仕上げは通常は染料の方が風合いが良いとは言われていますが、色の出方にどうしてもバラ付きが出やすく、赤味が強くなってしまいます。「黒」という色に拘り、今回はあえて顔料を吹き、染料では表現出来ない所謂黒々とした「黒」を表現しました。 裏地はキュプラ100%でオリジナルの「フレームスカル柄」を総柄ジャガード織にて作製し、ZIPPERはVINTAGEの雰囲気を醸し出すWALDES社製のダブルジッパーを採用。 革は一生物です。 今作は、10年、20年。親から子供、ひいては孫へと世代を越えて受け継がれるような物作りを念頭に、まだ見ぬその世界線を形にした、FIRSTRUST®のスタンダード・アイテム。

色気のある革の光沢と男らしさのある深い黒がたまらないいい表情。

DEAD HEADシリーズオリジナルのスカルのスタッズ。
両肩のエポレットにも配されています。

左袖にランダムカットのフリンジ。

大き目の虫が男心をくすぐるWALDESのジッパー。



FIRSTRUST ファーストラスト / ベルト DEAD HEAD / 13-STUDS LONG & NARROW BELT

                                                                        
ONE LOVE / 13-STUDS LONG & NARROW BELT 英国産ブライドルレザーを使ったベルトに、FIRSTRUST®のオリジナルのスカルスタッヅを13個打ち込んだ、ロング・ナロー・スタッヅベルト。 ブライドルレザーとは、馬具の歴史の系譜を持ったイギリス発祥の革。 この革が持ちあわせた耐久性や、雨の多いイギリスならではの防水、防湿を有したタフなスペックを追及。 今も昔も存在せぬオリジナリティを根ざし、幅23mm、全長1330mmにて1枚革を裁断。 このブライドルレザーは、スタッヅの打ち込みに耐え得るよう、厚みも3mmでフィニッシュした、しっかりとした作りになっています。 スタッヅはオリジナルで形成したハートスタッヅを、真鍮製シルバーカラーにて表現した古き良き爪折のヴィンテージ・フィーリングとなっており、特有の経年変化も楽しめます。 またオリジナルで鋳造したハートバックルは、刻印に想いを込め、重厚感がありながらやわらかい心を忘れぬようにという、担い手へのメッセージ・ピース。 革は一生物です。 今作は、10年、20年。親から子供、ひいては孫へと世代を越えて受け継がれるような物作りを念頭に、まだ見ぬその世界線を形にした、FIRSTRUST®のスタンダード・アイテム。 レザーカラー、コバ塗りはブラック。 スタッヅカラーはシルバー。 ベルトのホール数はソリッドな3つ穴。 サイズ 30, 32, 34, 36inch 4サイズ展開。

バックル側(ピン位置)から、3ホール中、中央の穴まで 30inch…76cm 32inch…81cm 34inch…86cm 36inch…91cm

– 共通 – H 23mm W 1330mm

– Attention – 今作はブライドルレザーの雰囲気をお楽しみいただけるよう、磨きをかけずロウの風合いを残しております。 その為、1点1点に個体差があることをあらかじめご了承くださいませ。

                                                                            
                                                                           
FIRSTRUST / ファーストラスト
FIRSTRUST® was FIRST+TRUST+RUST & LAST.〜 ゆりかごから墓場まで MADE IN TOKYO REP.
DON’T TRY TOKYO主催の大塚恭平氏がディレクションするロックでストリートな男の色気満載のブランド。

                                                                          
                                                                          
                                                                         
★FIRSTRUST(ファーストラスト)のアイテム一覧はこちらから
                                                                       
★HOUSE BY WDの新作ページはこちらから
                                                                       

                                                                     
                                                                                                    

Back to Top