海外買付け商品入荷 ② / CONVERSE CHUCK 70 HI

こんにちは、HOUSE末吉です。
本日は海外買付商品の第2弾のご紹介です。
CONVERSE USAのチャックテイラー 70 HIの入荷です。
本家、CONVERSE USA(コンバース)社が生産数を極端に絞って展開する、リミテッドラインFIRST STRING(ファースト・ストリング)シリーズ。
このシリーズは、世界でも限られたSHOPでのみリリースされる、プレミアムなラインになります。
日本では、VIBRAM(ビブラム)ソールを履かせたCONVERSE JAPAN(コンバース)企画のAddicttラインが存在しますが、今回ご紹介するのはその本国版のチャックテイラーという事になります。
CONVERSE FIRST STRINGラインは現代の技術を駆使し、アップデートさせたハイエンドラインのチャックテイラーは現行の物とは全然違います。
一目で違いが分かる光沢のある上質な素材のトゥー部分、しっかりとした生地感のハードキャンバスのアッパー部分。内側から当たる親指、小指部分に当て布を補強、鳩目部分はスチールではなくアルミ素材を使用。
ヒール部分は現行の物より5mm高くなっています。紐は綿100%なので、結んだ時のホールド感が全然違います。そして、CONVERSEがNIKEの傘下に入った事により格段とした進化した、クッション性と柔らかさを備えた履き心地抜群のインソールが採用されたハイエンドな70sチャックテイラーです。
是非、店頭で違いをご覧頂けたらと思います。



CONVERSE CHUCK 70 HI / TRUE BLUE

内側のサークルマークは通常のシールではパッチ仕様でロイアル感のある雰囲気に。

光沢のある上質な素材がトゥーとソール周りに使用。

日本人には負担がかり易く、破れ易い内と外側部分に内側から当て布されています。

鳩目はスチールではなくアルミを使用しているので通常のチャックテイラーと比べるとキラッとした印象に。

ヒールは70年代に使われていたデザインのヒールパッチ。3つ星はやっぱりいい感じです。
アウトソールは現行の物より5mm高く、しっかりとした補強がされています。

FIELD SURPLUS

DARK BURGANDY
                                                                                                                                 
CONVERSE CHUCK 70 HI
COLOR:TRUE BLUE,FIELD SURPLUS,DARK BURGANDY
SIZE:9.0,9.5,10
PRICE:15,000yen+tax
                                                                
※こちらは店頭のみの販売となります。通販をご希望の方はaube-house@nifty.comまでご連絡下さい。
                                                                                                                               
★HOUSEの新作商品はこちらから
                                                                                           
                                                                                              

Back to Top