夜叉坊

こんにちは、HOUSE末吉です。
今回は頼まれてもいないのに勝手に紹介する個人的ニュースです。
先日行われたUFC 202で当店ブログでもちょこちょこ勝手に綴っていますコナー・マクレガーと
ネイト・ディアスとの再戦があり、マクレガーが見事雪辱を果たしています。
ドラマティックにスーパースターに駆け上がったマクレガーですが、2階級制覇に向けた初戦の前回はまさかの一本負けで
その出鼻を挫いた形になったディアス。前回同様、マクレガーがスタンドでの攻防で圧倒し、今回は見事判定勝ちを収めてます。
前回もディアスは血まみれでしたが、今回も血まみれ。結構もらってるのに、というかめちゃくちゃタフで、ハートが強い...。
再戦の話も既に出ていて二人のこれからはまだまだ続きそうで楽しみです。
                                         
マクレガー人気が凄いですが、日本人も頑張っています。
僕が好きな選手で、マクレガーの様に色気を感じる日本人選手が石原”夜叉坊”。
鹿児島出身のストライカーで、UFC JAPANでの実力が評価され今年からUFCに参戦。2戦ともKO勝ち。
下がりながらの左が強烈でかっこよく、華があってまた面白い。
髪型や洋服もお洒落で雰囲気あるのも何か見たくなる要因なんでしょうね。
ちなみに「夜叉坊」とは、石原の地元徳之島の方言で「暴れん坊」「やんちゃ坊主」という意味みたいです。
これからUFCでKOの山を築いていってほしいです!

Back to Top