取扱い新ブランド、FIRSTRUST スタート!

こんにちは、HOUSE BY WEEKEND DEALERS末吉です。
本日は取扱いが新しくスタート致しましたFIRSTRUSTのご紹介です。
FIRSTRUSTは長年東京ストリート、ファッションシーンで活躍しているDON’T TRY TOKYO主催の大塚恭平氏がディレクションする、ロックでストリートな男の色気満載のブランドです。
FIRSTRUST® was FIRST+TRUST+RUST & LAST.〜 ゆりかごから墓場まで MADE IN TOKYO REP.を掲げ、昨年冬よりスタートしたばかりのNEW BRAND!
ファッションシーンに身を置き続けている大塚氏だからこそのものづくりとデザインがより濃い雰囲気を醸すブランドとなっています。
まずは、FIRSTRUSTを代表するライダースJK、ブライトレザーベルトに、2種類のオードトワレをはじめ、レザートレーやブランド名が光沢のあるシルバープリントのスウェッター等が入荷しております。
毎月数型の新アイテムがリリースされる今ブランド。
是非、ご覧下さい。



FIRSTRUST ファーストラスト / ジャケット ONE LOVE / FRINGE W-LEATHER RIDERS JACKET

                                                                          
VINTAGEのライダースを踏襲にしながらも、アーバンなサイズ感にモディファイした今作は、今と昔をひと繋ぎに“これまでに無かったモノ”を追求。 左袖に配したランダムカットのフリンジ、ラペルとエポーレットに打ち込まれたFIRSTRUST®オリジナルのハート型スタッヅ、左肩下の“LOVE”レタリングは職人のハンドペインティングなど、他のダブルライダースとは一線を画すオリジナリティー溢れるデザインが特徴的です。 また、後身裾を長めに設定し、自然にラウンドさせた美しいカッティングに個性を持たせています。 表革は国内の牛を姫路のタンナーにより鞣し、染色したレザー鞣しは、クロム鞣しでは柔らかすぎて着ごたえが無い、フルタンニン鞣しでは硬く重く、大人には疲れてしまうという2種の鞣しのメリットでもありデメリットでもある部分を共に補う為に、両方の良さを引き出すコンビ鞣しを採用しています。 ベースをまずクロムで鞣しているので見た目の重厚な雰囲気に対し袖を通すと着やすさを感じられます。 ただそれだけではなく、タンニン成分もしっかりと入っている為、着ていけばどんどんと風合いが増し、その人自身のシワが刻まれていきます。 表面の仕上げは通常は染料の方が風合いが良いとは言われていますが、色の出方にどうしてもバラ付きが出やすく、赤味が強くなってしまいます。「黒」という色に拘り、今回はあえて顔料を吹き、染料では表現出来ない所謂黒々とした「黒」を表現しました。 裏地はキュプラ100%でオリジナルの「フレームスカル柄」を総柄ジャガード織にて作製し、ZIPPERはVINTAGEの雰囲気を醸し出すWALDES社製のダブルジッパーを採用。 革は一生物です。 今作は、10年、20年。親から子供、ひいては孫へと世代を越えて受け継がれるような物作りを念頭に、まだ見ぬその世界線を形にした、FIRSTRUST®のスタンダード・アイテム。


左肩にLOVEのレタリング。

FIRSTRUST®オリジナルのハート型スタッズ。


木村拓哉さんもプライベートで愛用している事でもネットでは話題になっていますね。

左肩のLOVEがシンプルに目を魅きます。



FIRSTRUST ファーストラスト / ベルト ONE LOVE / 13-STUDS LONG & NARROW BELT

                                                                         
ONE LOVE / 13-STUDS LONG & NARROW BELT 英国産ブライドルレザーを使ったベルトに、FIRSTRUST®のオリジナルのハートスタッヅを13個打ち込んだ、ロング・ナロー・スタッヅベルト。 ブライドルレザーとは、馬具の歴史の系譜を持ったイギリス発祥の革。 この革が持ちあわせた耐久性や、雨の多いイギリスならではの防水、防湿を有したタフなスペックを追及。 今も昔も存在せぬオリジナリティを根ざし、幅23mm、全長1330mmにて1枚革を裁断。 このブライドルレザーは、スタッヅの打ち込みに耐え得るよう、厚みも3mmでフィニッシュした、しっかりとした作りになっています。 スタッヅはオリジナルで形成したハートスタッヅを、真鍮製シルバーカラーにて表現した古き良き爪折のヴィンテージ・フィーリングとなっており、特有の経年変化も楽しめます。 またオリジナルで鋳造したハートバックルは、刻印に想いを込め、重厚感がありながらやわらかい心を忘れぬようにという、担い手へのメッセージ・ピース。 革は一生物です。 今作は、10年、20年。親から子供、ひいては孫へと世代を越えて受け継がれるような物作りを念頭に、まだ見ぬその世界線を形にした、FIRSTRUST®のスタンダード・アイテム。 レザーカラー、コバ塗りはブラック。 スタッヅカラーはシルバー。 ベルトのホール数はソリッドな3つ穴。 サイズ 30, 32, 34, 36inch 4サイズ展開。

幅23mm、全長1330mmの1枚革。
オリジナルで鋳造したハートバックルは、刻印に想いを込め、重厚感がありながらやわらかい心を忘れぬようにという、担い手へのメッセージ・ピース。


垂らして巻ける長めの仕様になっています。



FIRSTRUST ファーストラスト / スウェット I’LL BE BACK / CREW NECK SWEATSHIRT

                                                                     
造語を由来とした、FIRSTRUSTブランドのCIを、 レーベルとして初めてフロントに配したスタンダード・ロゴスウェット

今回は圧着プリントの手法を用いることで、 既述でしか表現出来ない、特殊なメタリックインクを使用した銀箔の高度なプリントを形にしています。

今作のイメージソースは1984年に公開された、ジェームズ・キャメロン監督作品 “ THE TERMINATOR ” 言わずもがな、主人公のターミネーターT-800よろしく、超合金メタルクロームボディの冷たいイメージと相反し、 人の心を持ったニヒルなT-800の残像をSWEATSHIRTに投影。

I’ll be back. Hasta La Vista, baby !!

首元にオリジナルの織りネーム配した、上質なコットン100%ボディを採用。 吸水性・伸縮性の優れた裏パイル地に、襟リブ・袖口・裾下にダブルステッチを施し、 タフさとリラックス感を兼ね備えた10.0 ozボディ。

映画”THE TERMINATOR”を彷彿とさせる銀箔のプリントが特徴的。



FIRSTRUST ファーストラスト / 香水 TRUE BLEU / eau de toilette

                                                                          
FIRSTRUST (ファーストラスト)の香水です。 名の由来は、ディレクター考案の英語とフランス語を掛け合わせた造語で、真の蒼といった意味合いを持つ。 レモンやベルガモットのみずみずしいシトラスと、自然を思わせるフレッシュな「蒼の香り」から始まり、清楚でエレガントなフローラルへと続き、ヴァイオレットやウッドの落ち着いた香りへと徐々に変化をお楽しみいただけます。爽やかで落ち着いたフローラルは、男女問わずクリーンにお合わせいただける香りです。単体使用はもちろん、対となる提案のROUGESTフレグランスや、お手持ちのフレグランスの香りと重ねづけ(レイヤリング)を想定した香料の調合、デザイン設計の基、新たなパフュームをローンチをいたします。

蓋にはハートのデザイン。

お洒落なボックス。


FIRSTRUST ファーストラスト / 香水 ROUGEST / eau de toilette

                                                                          
FIRSTRUST (ファーストラスト)の香水です。 名の由来は、ディレクター考案の英語とフランス語を掛け合わせた造語で、最上の紅をオマージュ。 濃厚なフローラルとほんのり甘いバニラの香りがまとまった、エレガントで品のある「真紅をイメージ」した香りは、香りを纏った方やその周囲の方に特別感や非日常を感じさせ、女性の方にもお好みいただける香りとなっております。単体使いはもちろん、対となる提案のTRUE BLEUフレグランスや、お手持ちのフレグランスの香りと重ねづけ(レイヤリング)を想定した香料の調合、デザイン設計の基、新たなパフュームをローンチをいたします。



FIRSTRUST ファーストラスト / 香水 BLEUGEST / eau de toilette

                                                                           
TRUE BLEU | トゥルーブルーと、ROUGEST | ルージェストの2本入り。 名の由来は、ディレクター考案の英語とフランス語を掛け合わせた造語で、蒼と紅が組み合わさり生まれる最上の紫をイメージしたもの。 TRUE BLEU | トゥルーブルーと、ROUGEST | ルージェスト、2つの香りが出会い、蒼と紅を重ねづけ(レイヤリング)すること生まれる香りを、「運命的でロマンテックな紫」”Wearing The Other Half”に重ね、もう一人の自分、すなわち自分にとっての分身と出会うことで、互いに、改めて自分という存在を意識するストーリーを描きました。 内容量48 ml規格のTRUE BLEUとROUGESTを、48ml+48ml=96 ml〜対となる数字 “”96″” という意味合いを含ませ、セット規格としてローンチ。 ご自身で香りのレイヤードをお楽しみいただけるのはもちろん、オールジェンダーに向けカップルやパートナーとご使用いただく喜びも、日常生活に溶け込むワンピースとしてご提案させていただきます。

TRUE BLEU | トゥルーブルーと、ROUGEST | ルージェストの2本セット。



FIRSTRUST ファーストラスト / トレー / LEATHER TRAY

                                                                           
FIRSTRUST®︎のスタンダード、ONE LOVE / FRINGE W-LEATHER RIDERS JACKETと同様に、 上質な国内の牛を姫路のタンナーにより鞣し、上品なダークネイビーに革を染色したCOW LEATHERを用いたトレイ。 鞣しは、クロム鞣しでは柔らかすぎて小物入れには向かず、フルタンニン鞣しでは硬く重く、 2種の鞣しのメリットでもありデメリットでもある部分を共に補う為に、 両方の良さを引き出すコンビ鞣しを採用し、中央には銀箔のシルバーでロゴプリントを施しています。 ご自宅の玄関やリビング、またお店での金銭授受などのご使用を想定したリビングウェアからのご提案。 ex. 鍵やアクセサリー、総じて小物類を内包するのに適した物入れとなっています。



FIRSTRUST ファーストラスト / マスク / EYECON / FACE MASK BLACK

                                                                           
FIRSTRUST®︎のEYECONスタンダード・ロゴをセンターにプリントし、 オリジナルの織りネームを配した、肌触りの優しいアイスシルクマスク。 お洗濯して繰り返しご使用いただけます。

                                                                           
                                                                           
                                                                            
  
                                                                                                                                                 

★FIRSTRUST(ファーストラスト)のアイテム一覧はこちらから
                                                                       
★HOUSE BY WDの新作ページはこちらから
                                                                       

                                                                     
                                                                                                    

Back to Top