STAMMBAUM シュタンバウム

STAMMBAUM / シュタンバウム
                                                  
 服にまつわる歴史、文化、製法など様々なルーツを大切にした物作りを行い、Made in JAPANにこだわり、今では数少なくなってしまった特別な技術を持った工場との、特別な取り組みを行っています。
縫製、加工、生地、付属などの工場の連携、つまり工場の系譜という事を表すためブランド名を”STAMMBAUM”と命名。

DOWN base lineでは日本国内には数件しか存在しないダウンジャケット工場にて製作。様々なアイコン的アイテム、ルーツのあるヴィンテージアイテムをダウンジャケットに置き換えて表現。スポーツ的でも、ただの防寒目的でもない新しいテイストのダウンアイテムを創造する。

VINTAGE base lineではまた、ミシンなどの製作機器からヴィンテージのルーツにこだわり、単なるレプリカにはならない新しいアイテムを創造する。生地、加工技術、付属品に至るまでオリジナルを追求した拘りのあるものづくりが特徴です。
                                           
 今回は日本の伝統技術が詰まったVINTAGEラインよりスーベニアジャケット、ダウンベースラインよりハンガリグースを使用した春先にもすっきりと使えるダウンベストのご紹介です。
とにかくつくりがよく、雰囲気たっぷりのアイテムです。
                                                         


STAMMBAUM シュタンバウム / JAPANESE LARCH-LOS SOUVENIR JACKET 

                                                             
STAMMBAUM(シュタンバウム)のスーベニアジャケットです。ヴィンテージの様な重みとしっかりとした質感を再現したリバーシブルタイプの1枚。 刺繍はすべて群馬県桐生市の数少ない職人の「横振りミシン」による刺繍。ヴィンテージは全て この手法で刺繍が施されています。 柄は、トラディショナルなJAPANスカジャンをLos Angeles風にアレンジしています。日本に数人しかいない原画職人さんに依頼し 原画から制作している伝統技術の詰まったデザインと仕様になっています。生地はレーヨン100%の繻子織り生地を使用し、レーヨン独特の深みのある光沢になっています。光の当たる加減でグラデーションの様に見えるのは特徴的です。 さらに、ヴィンテージ加工を前提とした独自の方法で染色されており、生地感&色褪せの雰囲気からも完成度の高さが伺えるつくりです。 フロント両胸にベアー、バックにはロサンジェルスの街の地図が刺繍されたロスを連想されるデザインとなっています。
                                        
COLOR:NAVY×SILVER
SIZE:M
MATERIAL:表地:レーヨン100%/裏地:レーヨン100%/リブ:アクリル70%、ウール30%/刺繍部分:レーヨン100% MAIDE IN JAPAN
PRICE:108,000yen/tax in


スター&ベアー


近くで見ると厚みのある刺繍が雰囲気あります。

ロスの街並みをイメージしたくなるマップが良い感じです。


MODEL:HAZA/172cm,60kg/着用サイズ:M

レーヨン100%の繻子織り生地を使用し、レーヨン独特の深みのある光沢で、光の当たり具合でグラデーションの様に見えるのは特徴的です。


HUNGARY GOOS/ハンガリーグース
                                                  
STAMMBAUMのダウンウェアは高品質なハンガリーグースダウンを使用しています。
ハンガリーは、世界で最も素晴らしいグースダウンの産地の一つとして専門家の間では広く知られてきました。秋から冬にかけて羽毛品質が最高の状態になるのを待って、選び抜かれたガチョウから採取されています。
保温性、吸湿放散性、かさ高、風合い、さらに大きなダウンボールから生まれる弾力性は、世界有数の最高級ダウンであることを示しています。
                                                     
その貴重なハンガリーグースを使用したダウンベストがこちら


STAMMBAUM シュタンバウム / Aspen-J-DNM

                                                    
STAMMBAUM(シュタンバウム)のダウンベストです。カーディガンタイプのベストで、通常よりVゾーンを鋭角にすることでジャケットの下に着用してもダウンが見ないようになっております。 またダウン分量を各箇所で調整することでシルエットが洗練され、軽いアウターしてもしても着用できるようになっております。また、STAMMBAUMのダウンウェアは高品質なハンガリーグースダウンを使用しています。 ハンガリーは、世界で最も素晴らしいグースダウンの産地の一つとして専門家の間では広く知られてきました。秋から冬にかけて羽毛品質が最高の状態になるのを待って、選び抜かれたガチョウから採取されています。 保温性、吸湿放散性、かさ高、風合い、さらに大きなダウンボールから生まれる弾力性は、世界有数の最高級ダウンであることを示しています。シルエットにそったすっきりとしたボリュームで着心地は軽く、それでいて保温性抜群の1枚です。寒い時にはインナーダウンとして、すこし暖かくなってきたらトップスとして活用頂けます。
                                                             
COLOR:INDIGO
SIZE:S
MATERIAL:表地:COTTON-100%/裏地:POLYESTER-100%/HUMGARY DOWN-80%,FETHER-20% MAIDE IN JAPAN
PRICE:25,920yen/tax in
                                                       

★STAMMBAUMの商品一覧はこちらから

Back to Top